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くをけちけう

2018年01月14日

塩原だけど武智

ダイエットには有酸素運動が良いといいますが、有酸素と無酸素の境目というか、区別ができません。

良く聞くのは、息は上がるけれど、汗をかかないくらいというのが、区別できるようです。
でも、発汗の仕方は気候によっても変わりますよね。もっとはっきりとした基準があればダイエットも成功すると思います。呼吸に気を付けてお腹からするだけでも、人はスマートになるそうです。体をキュッとさせるストレッチとしては深呼吸しながら肩甲骨を動かすのが良いのだと伺いました。



肩こりにも効果がみられるんですが、両腕を上に垂直に伸ばしながら息を吸い、腕は上を向いたままキープし、肘を曲げて体の後ろに沈めていきます。

息を吐きながら肩甲骨を縮ませる感じでやってみてください。その昔、私がダイエットを決心した時、家の中でもできるダイエット手段として腕立て伏せや腹筋、スクワットなどのトレーニングを行い、筋肉を増やすことでからだの基礎代謝がアップしやすい状態にした後に、少々速足での散歩を少なくとも30分は行いました。これを、毎日続けることで、わずか二ヶ月で5キロの減量を達成しましたが、継続することは努力がいることでした。出産を終えて、たるんだおなかを元通りにするために、ダイエットと平行するかたちで人生でしたことがなかった筋トレをしました。



100%おっぱいで育児をしていたので、あまりダイエットはすることが難しかったのですが、筋トレはとても熱心にしました。おかげさまで約半年である程度元の体型に戻ることができました。


本格的な複式呼吸を習得すれば、基礎代謝アップできるといわれています。おろした生姜入りのお湯を飲んだり、ストレッチをして体をほぐしたり、上半身だけゆっくりとお湯につかったり、代謝を上げるといっても、かなり大変だなと思っていたので、とりあえず呼吸法を覚えて、どんな時でも気軽に代謝を上げられるようになりたいと期待します。

ダイエットの決意をしたその一時が、一番やる気に満ち満ちているといえるでしょう。痩せる為には、その痩せるぞという気構えをずっと存続させることが、大切です。初めに必死に頑張り過ぎるとすぐに、気持ちが折れやすくなってしまうので、ゆったりとはじめましょう。基礎代謝量が高い方が、ダイエットには具合が良いです。


イスに腰掛ける時に、背もたれをあまり利用せず背筋を、引き伸ばすようにしたり、歩みを少し注意するだけでも、代謝量をアップすることができます。



着座や歩き方が綺麗なれば、女性としての魅力もアップします。重ねてのメリットなので頑張りましょう。仕事場でのスタッフとのストレスで、ここ数か月、自分でも引くくらい過食してます。


ほっぺや顎や二の腕や、ウエストにもお肉を蓄えてぷよぷよで、何とかスリムな体型を、手に入れたいのですが、どうしても、あまり体を動かす時間がありません。
そんなときに、あまり苦労しないでスリムになる薬が、あったらいいのになと思います。


大変な思いをしないでスリムになる薬があるのだったら、万札の1枚や2枚、出す覚悟はありますね。そんな風に思うくらい本気です。

もはや20年くらい前になりますが、その時、流行した海外製の痩せる!といわれるサプリを試みたことがありました。流し込んでしばしすると、動悸が発生したり呼吸が荒くなったりしました。



ききめがあると判断すればいいのか、体に適さないのかわからず、恐れを感じたので、一本で、飲むのを中断することにしたんです。
全然、痩せずに終わったお話でした。
http://www.vivactis-media.com/



簡単にダイエットしようとするのに食事を摂取しないのはダメです。実際、長続きしませんし、体調を害してしまいます。



正しく、食事を得ながら、カロリーの低いものに置き換えると良いです。運動を併用する者は、筋肉をつけ基礎代謝を上げるために高タンパク低カロリーの食べ物が、一押しです。


Posted by くをけちけう at 19:23│Comments(0)
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